ベビーカー通販ナビ - 新品からレンタル、中古まで比較TOP > 基礎知識 > 日よけ対策について

日よけ対策について

 

日差しの強い夏は、赤ちゃんがいるお母さんにとっては、熱中症などにならないように細心の注意が必要になりますよね。

 

外出したくても、強い日差しの中での外出はなかなか難しいものだと思います。

また、ベビーカーは道路に近い部分を移動するので、赤ちゃんはお母さんよりももっと熱くなりますからね。

 

さて、暑さといえばやはり考えなければならないのが、暑さ、寒さ、そして紫外線対策となる日よけ、ホロの部分です。

 

日よけは、風よけや排気ガスよけにもなるので、赤ちゃんとの外出には必需品となります。

 

今の紫外線は有害なものも含まれているので、あまり赤ちゃんにかからないようにしたいものですよね。

 

曇りだから大丈夫!なんて考えていると、日焼けというよりヤケドに近い日焼けをしてしまう可能性があるので、十分に注意しましょう。

 

最近のベビーカーはとても進化していて、ホロや日よけの部分がUVカットになっている物も多いんですよ。

 

赤ちゃんを覆うように付けることができるものが多くなっているので、冬のお出かけの防寒にも役立ちますね。

 

最近は、ベビーカー用のサンシェードなども各メーカーさんから販売されているので、利用するといいでしょう。

 

ベビーカーについているホロや日よけは、取り外せるようになっていて洗えるものもありますね。

 

案外、ほこりや花粉などが付きやすいものなので、こまめにお洗濯しておくと良いでしょう。

 

日差しに合わせて、角度をこまめに変えながら利用するととても重宝しますよ。

 

基礎知識記事一覧

必要性について

赤ちゃん誕生となれば、必要な品物がたくさんありますよね。ベビーベッド、赤ちゃんの洋服、お風呂などなど色々です。その中でも、皆さん悩むのがベビーカーではないでしょうか...

種類について

ベビーカーと一口に言っても、かなり軽量でお母さんに負担がかからないものから、首の座らない赤ちゃんを乗せることができる安全性の高いものまで、かなりたくさんの種類があります。ま...

A型・B型の違いとは?

ベビーカーは赤ちゃんの乗り物ですよね。お母さんと一緒に楽しくお散歩したり、移動手段として重宝します。さて、このベビーカーにはA型とB型があるのですが、A型とB型には...

日よけ対策について

日差しの強い夏は、赤ちゃんがいるお母さんにとっては、熱中症などにならないように細心の注意が必要になりますよね。外出したくても、強い日差しの中での外出はなかなか難しいものだと...