ベビーカー通販ナビ - 新品からレンタル、中古まで比較TOP > レンタルと中古の活用 > 中古について

中古について

 

今のベビーカーは非常にしっかりしたものが多く、お友達ママからお下がりをいただいたり、兄弟のものを使用するなど、使い回すといった方がほとんどだと思います。

 

A型の場合は、高いものになると5万円以上のものもあるので、そういったものを購入した時には、やはり長く使用することになると思います。

さて、日本製のものも外国製のものも、ベビーカーにはメーカー保証というものが付いています。

 

多くの場合は標準で1年間の保証となっています。

 

最近は、キャンペーンなどで3年間の保証をつけるといった所も多いようですよ。

 

それだけ保証が長くなるというのは嬉しいことですね。

 

SG基準が改正になり、ベビーカーの安全基準が24か月から48か月になったことをご存知でしょうか。

 

ベビーカー自体にも、ベビーカーが電車に挟まれた場合の感知感度を上げるため、ベビーカーの開閉時や、幼児の手の挟み込みを未然に防ぐなどの安全基準が強化されているんですよ。

 

日本国内のベビーカーのメーカーは、いち早くこうした安全基準を取り入れているので、安心して購入でき、利用することができます。

 

中古といっても、3年や5年という年数であればびくともしない!というのが、私のベビーカーに対する印象です。

 

しかし、それは使い方にもよるし、そのベビーカーにもよります。

 

完璧に中古であっても大丈夫ということは言えませんが、赤ちゃんが乗るものだという意識をもって、メンテナンスをしっかり行っていけば大丈夫なのではないかと思いますね。

 

ただし、もし予算があるようであれば、3年くらい経ったベビーカーよりも新品で保証がある方が安心かな?というのが、私の個人的な意見ですね。

 

レンタルと中古の活用記事一覧

レンタルについて

ベビーベッドにレンタルがあるように、ベビーカーにもレンタルがありますよ。ベビーカーの使用頻度はどのくらいうだろう?、購入したほうがいいのかな?、と思っている方にとっては、と...

中古について

今のベビーカーは非常にしっかりしたものが多く、お友達ママからお下がりをいただいたり、兄弟のものを使用するなど、使い回すといった方がほとんどだと思います。A型の場合は、高いも...

軽量でコンパクトな物について

お母さん達がベビーカーを使用する時に一番困ることはというと、やはり重さが一番困るのではないかと思います。機能性が豊かなベビーカーであっても重いとなると、何をするにしても不便...

双子用と二人乗り用について

赤ちゃんは誰でも可愛いですが、双子ちゃんって可愛いですよね。ベビーカーに二人座っているとなると、何とも言えず可愛いものです。さて、そんな双子ちゃんを乗せられるベビー...