ベビーカー通販ナビ - 新品からレンタル、中古まで比較TOP > 口コミで人気のタイプは? > 人気の3輪・バギータイプについて

人気の3輪・バギータイプについて

 

以前、私の息子が小さい頃に使用していたことがあるのが、バギータイプのベビーカーです。

 

何が魅力だったかというと、砂浜でもアスファルトでもその操作性に優れた部分があったということです。

当時、日本製のベビーカーの中にはバギーという観念がなく、デザインや安定性、操作性に優れた物が無かったので、ドイツ製のものを使用していました。

 

ですが、そもそもバギーや3輪の良い部分はというと、安定性と操作性なんですね。

 

段差があってもすっと段差を登ることが出来たり、ママがマラソンするようなスピードで赤ちゃんを乗せて走ることが出来る、という機能性も重視されたものが多くなっていますね。

 

凸凹道でも安定性があるし、クッション性に優れた物が多いので、赤ちゃんが乗っていても不安要素が少ない上に、ママの操縦が自由になるという事で、どこに行くにも便利なんですよ。

 

海に遊びにいった時にも、バギーならタイヤがしっかりしているのと、3輪ということで、滑ることなくしっかり動くのでストレスも少ないですね。

 

ただし、難点は通常のベビーカーと比べるとコンパクト性にかける、といった点でしょうか。

 

小さく畳めるようになってきてはいますが、やはりベビーカーほど小さくなることはなく、またお母さんが一人で赤ちゃんとバギーを一緒に抱えるということは、ちょっと難しいかもしれないですね。

 

しかし、非常にアクティブに動くことが出来るバギーや3輪は、アグレッシブなママにはオススメの移動手段になること間違いなしですよ。

 

あなたもぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。

 

口コミで人気のタイプは?記事一覧

人気のタイプは?

ベビーカーは、国内外、色々なメーカーさんが作っています。なので、これからベビーカーを買おうと思っているお母さんは、どのメーカーさんがいいのか?、どういう形状のものが売れてい...

口コミについて

インターネットには、いろいろな商品に関して口コミや掲示板がありますよね。何かの商品を使用された方、またはこれから使用したいという方が、その感想や質問を寄せているので非常に役...

人気の3輪・バギータイプについて

以前、私の息子が小さい頃に使用していたことがあるのが、バギータイプのベビーカーです。何が魅力だったかというと、砂浜でもアスファルトでもその操作性に優れた部分があったというこ...

多機能なタイプについて

車に乗る時には、赤ちゃんも幼児もお子さんもチャイルドシートに乗ることが義務付けられていますよね。以前はお母さんが抱いて乗ることが出来ましたが、今はそれも出来なくなってしまい...