ベビーカー通販ナビ - 新品からレンタル、中古まで比較TOP > ランキング > 失敗しない選び方とは?

失敗しない選び方とは?

 

ベビーカーを購入する時、あまり色々なことを考えずに購入したら、後から「もっと考えて買えば良かった」と後悔する事になりますよ。

 

なぜかと言うと、その家庭によってベビーカーの使用頻度も違うし、使いたい場面も違うからです。

自分の家庭では、ベビーカーをどう使うのかという事をしっかり考えて購入すべきなんですよ。

 

まず、生まれてすぐからベビーカーが必要な場合。

 

この場合は、やはりA型を購入した方が良いですね。

 

例えば、赤ちゃんとお買い物に行く機会が多くなる、生まれてからすぐベビーカーを使う頻度が高そうだといった場合には、A型が最適になります。

 

近所にお母さんがいて、赤ちゃんの月齢が進まないうちはお買い物にも行く必要がないという場合には、首が座ってから使用するB型で良いでしょう。

 

赤ちゃんの首が座る頃には、お母さんも生活のペースが出来ているので、赤ちゃんがご機嫌な時間帯にお買い物に行くということが出来るようになりますからね。

 

もし、4歳くらいまで長く使用したいという場合には、半年程度までレンタルのベビーカーを使用して、その後、機能的なバギーや3輪を選ぶという選択肢もありますね。

 

兄弟がいるという場合には、お子さんにかける費用も違ってくるし、上のお子さんを見なければならないということもあるので、軽量でコンパクト、なおかつ使い勝手のいいB型が良いのではないかと思いますね。

 

畳みやすく、上のお子さんがぐずった時にもすぐ対応できるのでお勧めですよ。

 

家庭や家族形態、その時の状況によって、一番使い勝手の良いベビーカーを利用するといいと思いますね。

 

ランキング記事一覧

口コミ人気ランキング

今では、沢山の赤ちゃん商品があって、またその商品を作り出すメーカーさんも沢山あります。よって、どのメーカーのどの商品を利用すればいいのかと、プレママはかなり悩むことになると...

おすすめランキング

ベビーカーを買おうかなと思っても、色々な機能性のある優れたベビーカーが沢山あるので、ママさん達はかなり迷ってしまうと思います。日本国内のメーカーのものは、安全性と機能性とも...

失敗しない選び方とは?

ベビーカーを購入する時、あまり色々なことを考えずに購入したら、後から「もっと考えて買えば良かった」と後悔する事になりますよ。なぜかと言うと、その家庭によってベビーカーの使用...

ライフスタイルに合った選び方

赤ちゃんと一緒の生活は、誰でも同じように見えてもライフスタイルというのは結構違うものですよね。よって、ベビーカーを購入する場合には、やはりライフスタイルに合っていて、ママ、...